スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日からスタート!!  初心者向け無料インターネット・サービス紹介
はじめに

無料のインターネットサービスを使いこなすという事で、主にインターネットを始めて間もない方・パソコンやインターネットの扱いが不得手な方を対象に色々なお手軽無料サービスを紹介していきたいと考えています。
私のネット歴は6年ぐらいですが、レベル的には初心者同様で、「インターネット関連のキーワード」で検索した時にズラリと並ぶ記事のような難しい内容はほとんど分かりません。
従って、ここでは私と同レベルまたはより初心者の方向けの誰でも使える簡単ネットサービスを扱っていくつもりです。

先ず、インターネット無料サービスといえば、メール・ホームページ・ソフト・素材等のフリーダウンロードサービスや、ほとんど元手を掛けずに始められるアフィリエイトドロップシッピング等の収入を得る為のサービス他、色々なものがあります。

これらのサービスを利用する際、ほとんどの場合、利用者登録(ID登録)という手続きがあり、その際に必要になるのが自分のメールアドレスです。

メールアドレスはYahoo・goo・Livedoor等の大手検索エンジンの運営会社でフリーメールという無料のメールアドレスを取得することができます。
ただし、ココで注意してほしいのは、これらのフリーメールアドレスを取得する際の最初の段階として、BIGLOBEやSo-net等の有料版のフリーで無いメールアドレスが必要となる場合が極めて多いという事です。
この有料版のメールアドレスというのはフリーメールアドレスを取得する為の身分証明書の一つと言ったところでしょうか。
当ブログを御覧になっている方は、実際にインターネットを利用している訳ですから、既にプロバイダーと契約してマイ・メールアドレスを持っていると思いますが、例えば勤務先のパソコンを使っている方など自分自身が所有・管理するネット環境を持っていないようでしたら、多少お金を工面してもらって取得してほしいと思います。

ホームページ作成や他のオプションサービスが必要でなければ、各プロバイダーの一番安価なコースで契約してメールアドレスを取得すればそれで充分です。
ちなみに私の場合、月々のプロバイダー契約料は1000円ですが、中には500円/月以下のところもありますので、一度プロバイダー各社の料金やコースを比較して自分にあったものを見つけて下さい。
このサイトの情報が役に立ちます→【プロバイダーナビ

※プロバイダー契約をする際は、使用料やオプションサービスの内容も重要ですが、最も考慮してほしいのは経営母体がしっかりしているかどうか、今後も長期的に安定してプロバイダー事業を継続出来るか等を確認してから契約して下さい。
ここ数年、プロバイダー間の競争が激しくなっているのか、事業から撤退するところも多くなってきています。運営会社の撤退とともに、プロバイダーで取得した基本となるメールアドレスが消滅してしまうと、そのアドレスで登録したフリーサービスも使えなくなる可能性があるので要注意です。
また、プロバイダー契約の際、料金体系も確認した上で、どのコースが自分のインターネット利用環境に対して一番得なのかを検討し決めて下さい。
インターネットを長時間使うのであれば、ADSL・光コース等の定額制の方がいいと思います。

【料金体系】
定額制
「月額3000円」などのように、利用時間の長さに関わらず常に一定の利用料金が課金される料金体系
従量制
通信サービスの課金方式の一つ。「3分10円」などのように、利用時間に応じて課金される料金体系

無料ウェブ用素材][キャラクター・ファイル
無料イラスト塗り絵][無料PCデスクトップ用壁紙
無料ブックカバー文庫・新書用

------------------------------------

スポンサーサイト
【2007/07/01 11:34 】 | インターネットサービス一般 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。